01:突然ですが、あなたはどちらかというと若い方がお好きですか?

好きです。ただし若さとは見た目でもあります

02:↑で肯定的な解答をした方はお気に入りのチビッコキャラを。
   否定的な解答をされた方はお気に入りの女性サブキャラ(チビッコ除く)をお教えください。


流石にチビッコは……しいて答えるなら外見の好みで桜香でしょうか。
こだま先輩がチビッコキャラに入るのなら問題なくこだま先輩です。

03:問01で心を乱した方もいらっしゃるでしょう。(胸張ってる方もいらっしゃるかもしれませんが(汗)  
   自分自身を取り戻す為にあなたのHNをお教えください。


皇帝栄ちゃん。正読みは「こうていさかちゃん」ですが、「こうていえいちゃん」や
「こうていさかえちゃん」でも構いません。一部の方は「カイザー」とも呼んでくれます(笑)

04:あなたは男性ですか? 女性ですか? 中性ですか? 両性ですか? 無性ですか? 水性ですか?
   油性ですか? 人外ですか? それとも・・・えーと、他に何がありましたっけ?


普通に男性。雪村のようにボケるのもひかり姐さんのように突っ込むのも苦手です。

05:あなたがBasiLさんを知ったのはいつ頃?

住所晒し事件で祭りになった頃……

06:『BasiLオフィシャルウェブサイト』に遊びに行ったことはありますか?

ありません。既にお亡くなりになられておりました……

07:メインヒロイン5人の中でお気に入りは?

里見こだま。

08:そのキャラへ熱い想いを優雅に16字以内で述べてください。

猫リュック装備でカレーうどん。

09:男性キャラでお気に入りは?

桜井舞人。面白すぎ。

10:迷言が多数ある『それ散る』ですが、ズバリ!今年の流行語大賞を狙える迷言は?

適当に生きるな!

11:全キャラの中であなたのお気に入りの迷言&名言をお教えください。

迷言「適当に生きよう」(舞人)
名言「歓びは心に浮かぶ星だから、笑った分だけ人は輝いて生きていけるんだよ」(こだま)

他多数。このゲームは印象に残る言葉が多いかも。

12:星崎希望嬢について一言。

ルックスはいいけど成績はほどほどというところがよろしい。

13:希望嬢と言えば学園のプリンセス。
   もし、万が一、夢かもしれませんが彼女と付き合うことになったら周囲からの殺意に耐えられますか?

耐えられません。やはり普通がいいです。

14:希望嬢初登場時の出来事。事故とは言えあなたは舞人君が羨ましかった?

特には。胸に拘りがあるわけではないので。

15:希望嬢のバイト先の制服は和洋折衷も良いけど、メイド風とか和風もあってほしい?

人参3の三つ目の制服のような落ち着いた可愛らしいのがいいかも。

16:かなり『やきもち焼き』な希望嬢。そんな彼女が・・・

見てる分には面白いです。でも実際にやられたらたまりません。

17:あなたは自分の携帯電話の番号を憶えてます?

携帯持ってません。

18:雪村小町嬢について一言。

やかまひよりん。

19:小町嬢と言えば"マシンガントーク"。あなたはうるさいのは好き?嫌い?

どちらかというと嫌い、かも。友達として会話するなら楽しいと思いますが。

20:劇中、一番付き合いが長いと思われる小町嬢。あなたは幼馴染属性が・・・

たいしてありません。キャラにもよりますけど。

21:文化祭での小町嬢に"すぱこーん!"とやられたい?

嫌です。21番目の質問に文化祭の小町は偶然なのか意図的なのか。

22:『小町そば』なるお蕎麦が実在します。一度は食べてみたい?

一度くらいなら。

23:色々な髪型を披露してくれる小町嬢ですが、あなたの好きな髪形は?

昔の髪型。デフォルトも捨てがたいですが。

24:一人だけウェディングドレス姿がある小町嬢。・・・・・萌えました?

…………微妙(汗

25:森青葉嬢について一言。

メインヒロインでもないのにHシーンのパターンが三つも。

26:"素直で可愛い妹系"の青葉嬢。ズバリあなたはお兄ちゃん属性?

それほどでも。恋仲になっても「お兄ちゃん」は抵抗あります。

27:舞人の下ネタが通じない青葉嬢。彼女にはいつまでも純粋でいてほしい?

確信犯的な面も垣間見えるので何ともいえません。

28:料理の得意な青葉嬢。彼女の手料理を食べてみたい?それとも既に自作しちゃった?

可愛い女の子の作った美味しい手料理ときたら食べてみたいです。下手なのは勘弁。

29:シゲさんの影響かお料理についてはワイルドな部分のある青葉嬢。そんな彼女が・・・

微笑ましい。

30:里見こだま嬢について一言。

美少女ゲームのヒロインではWindの彩に次いで二番目に好きです。

31:こだま先輩はどうやらネバーランド出身者のようです。
   あなたの友人・知人にネバーランド出身者(歳相応に見えない若さ、何年経っても年取ったように見えない方)はいらっしゃいますか?YES・NOだけでお答えください。


NO

32:もし、街中でこだま先輩愛用の"ねこリュック"が売ってたら即購入しちゃいます?

即ゲットです。でも装着して街中は歩けません。

33:あなたはうっかり"カレーうどん"などの汁物の器に髪の毛を浸したことがありますか?

ありません。汁が飛んで服や頬にかかる事ならありますが。

34:ひょっとして↑が理由で髪の毛を切った事があるとか?

ありえない!

35:こだま先輩にはやっぱりスーツとかレザーより緑色の服で短剣の方が似合う?

私服の類は殆ど似合ってます。でも初デート時に着てきた勝負服はいまいちでした。

36:こだま先輩は眼鏡をかける事がありますが・・・ずっと眼鏡をかけていてほしい?

目が悪くなってもコンタクトレンズでお願いします。

37:八重樫つばさ嬢について一言。

彼女の恋愛観はやっぱり頷けません。

38:あなたの目の前で『アニメ声の超美少女』と『(自称)クールでニヒルなハードボイルドのハンサム君』が痴話喧嘩を始めました(笑)。どうしましょ?

人の恋路を邪魔するやつは、馬に蹴られて何とやら――もちろん静観です。

39:実は論文や理論を書いた本を読むのが大好き?

頭に入る前に睡魔が襲ってくると思います。

40:教室でつばさと舞人が飲んでいたドリンクの容量はいくらでしたっけ?

忘却のこの海に沈んでます。

41:あなたは元来乙女ですか?

魚。

42:結城ひかり嬢について一言。

すぐにツッコミが返ってくるところが素敵です。

43:ひかり姐さんは文芸部部長です。ホワイトカラーです。ペンは剣より強いのです。
   仮にあなたが文芸部員だったとして自分の事を"賢者"と胸張って言えますか?


言えません。自分の事を偽善者となら言えます。

44:ひかり姐さんみたいな姉が欲しい?

勘違いでビンタは勘弁ですが、激励でにっこり笑ってバイオレンスなら悪くないかと。

45:ひかり姐さんは眼鏡っ娘です。あなたは眼鏡っ娘が・・・

好きじゃないです。眼鏡っ娘属性は殆どありません。

46:芹沢かぐら嬢について一言。

私が主人公だったら青葉より彼女を選んでます。

47:「うにゃ〜」と鳴く猫耳付けた小動物的少女型ペットが欲しい?

いりません。動物耳嫌いです。

48:やっぱり大きいより小さい方が・・・(//▽//)

理想は少し小さ目くらいですが、大きいよりは小さい方がいいです。

49:髪の毛は長いより短い方がお好み?

イエス! サー!
それ散るって、髪の短いヒロインが多いですな。

50:ザブキャラにも関わらず、非常に人気の高いかぐら嬢&ひかり姐さん。
   攻略できませんが"おまけシナリオ"等で攻略したかった?


かぐらは攻略したかったです。

51:桜香嬢について一言。

主人公がどのヒロインのシナリオにも入れなかったとき、彼女と結ばれるEDがあってもよかったかと。

52:朝陽について一言。

ムカツクやつですが、それ散るワールドの中で憎まれ役を一手に引き受けているキャラでもありますね。

53:実は朝陽と桜香はペアルックだったりします(笑)。
   あなたなら『それ散る』の中で誰とどのような"ペアルック"または"対になる服装"をしたいですか?


こだま先輩と制服(冬服)で猫リュック。

54:佐伯和観さんについて一言。

はろあー、が耳に残ります。

55:立ち絵のあるキャラの中で最強と思われる和観さん。こんな母親に育てられたかった?

ノーサンキューでございます。

56:佐伯家家訓を全て知りたい?

知りたいです。実践は出来ませんが。

57:何らかの理由(笑)で出血した時の為に「ポケットティッシュ」は常備してます?

常備してますが出血はそうそうないですねー(苦笑)

58:佐伯和人少年について一言。

一歩間違えると「常盤の魔女」と呼ばれて忌み嫌われそうです。

59:人生最初の賭けに勝利し、幸せが一杯の和人君。これからもその幸せは増え続けると思いますか?

ふくらんだ幸せが弾けて泡にならないよう注意が必要かと。

60:劇中で結果は判りきってるのに、瑛ちゃんにとある行為を働きボコボコにされる和人君。
   そんな彼は漢?


その行為を実行した事については漢です。でもタイガージョーには殴られると思います。

61:常人離れした打たれ強さを持つ和人君。
   周囲の人達に愛されている証拠ですが、あなたも打たれ強くなりたい?

なりたいですが、挨拶代わりに背後から攻撃喰らうのは嫌です。

62:はっきり言って和人君は瑛ちゃんと瑞音ちゃんから逃げれない?

桜香の頑張り次第ではもしやするかも。

63:水無月瑛ちゃんについて一言。

チビキャラの中では一番オーソドックス。

64:舞人曰く「男だったら世界を狙える」瑛ちゃん。そんな彼女は10年後、どのように成長してるでしょう

ノリのいい幼馴染み学生。プリンセスはありえない。

65:愛という名の想いがはみ出した愛情手料理・ハムラビリゾットorその改良版バビロンリゾット。
   可愛い女のコのためならば・・・・あなたは勇者への階段を登れますか?


愚者で結構です。

66:川原瑞音ちゃんについて一言。

チビキャラの中では一番子供らしくない。

67:主人公の事を「お兄様」と呼んでくれる瑞音ちゃん。・・・もしかして"お兄ちゃん属性"に目覚めました?

無理です。

68:現在、希少種の大和撫子な瑞音ちゃん。そんな彼女に日常生活に追われ荒みきった心が癒されましたか?

癒されるよりひきます(汗

69:上記以外の女性サブキャラについて一言。

佐竹&宇都宮コンビは意外に存在感あり。
イクイクと椿は……まあどーでも。

70:主人公・桜井舞人君について一言。

彼の会話センスとジョークは最高に面白いです。

71:舞人君の"親が聞いたら泣きそうな悪行の数々(笑)"についてどう思います?

ナイスです(笑)

72:舞人君の母親の顔を見てみたいですか?

興味はありますが、顔が出ないほうがいいような気も。

73:舞人君の携帯の着メロが欲しい?

携帯持ってないので。21の主題歌は好きですけど。

74:珈琲に砂糖とミルクは3個づつ入れないとダメ?

カフェオレに角砂糖6個!

75:相良山彦君について一言。

八重樫つばさとくっ付いてほしいと思いました。

76:山彦君と「ガチンコ!○○」をやってみたい?

舞人ほど独創性が豊かではないので難しいです。

77:牧島麦兵衛君について一言。

例のアメリカンジョークの熱演は素晴らしかった。

78:諸事情により色々と絡んでくる麦兵衛君ですが、根が善人で熱い彼を『漢』と呼びたい?

ライバルとなら呼べますが、それ散るに漢と呼べるような男性キャラはいないと思います。

79:舞人&山彦&麦兵衛の三バカに加わって四バカと呼ばれたい?

四バカでは語呂が悪いので泣く泣く辞退します。

80:浅間弥太郎先生について一言。

ドクターイエローとの絡みを色々と見たかったですかね。

81:とある女性に惚れてしまう先生ですが、その恋はいつか報われると思いますか?

可能性は相当に低いと思いますが、個人的には報われて欲しいです。
頑張れ28歳独身!

82:谷河浩暉保険医について一言。

こだまシナリオのお節介ぶりがいい感じです。

83:腕は確かだと思うけどドクターイエローの手当ては容赦なさそうだから受けたくない?

むしろ妖しい方向に持っていかれるのが怖いので受けたくないです。

84:今回も大活躍のまさとくん(笑)。そんな彼に激励の言葉をお願いします。

ソウルリンクでもありがとうございました。

85:「男性キャラへの質問が少なすぎ!!」と感じられる方はココで存分に思いのたけをぶちまけてください。

舞人トークはGJです!

86:OP、挿入歌、EDと3曲も歌がありますがあなたのお気に入りは?

OPです。でも歌詞の内容も含めるとEDが。

87:今回は音声が付きましたがイメージ通りでしたか?

どのキャラも実に合っていると思います。

88:一番身悶えした(笑)声のキャラと台詞は?

こだま先輩。「それじゃあ……大好き!」

89:なんか触覚付きのキャラが多いですよね?実はあなたにも触覚があったりして?

あっても別作品のように触覚ビームは撃てません。

90:あと少しです。こんなつまらない質問に解答し続けたご自分に何か一言。

回答が無難すぎて寒いぞー。

91:自己判定で結構です(笑)。
  「それ散るキャラ(音声だけも可)」の中で自分に最も近いタイプは誰?


通行人A。

92:劇中、多数の小物が出てきますが商品化してほしいモノがあればどうぞ。

こだま先輩の猫リュック。

93:あなたは芸人ですか?または芸の為に身体を張れますか?

凡人です。芸のカケラもありません。

94:「青巻紙赤巻ぎゃみ黄まきぎゃぴっっ!(ガブリ)」
   ・・・・・・・早口言葉って難しいね?・・・ぐっすん・・・


ぐっすんひなた……アウトォォーーーーッ!!

95:『学園のプリンセス』『恋するデータバンク』などなど・・・。
   二つ名を持つキャラが多いですが、あなたが自分自身に二つ名をつけるとしたら?


『這い回る偽善者』

96:今回、『BLESS』から『咲月ひな』嬢が本人直接ではありませんがちょっぴり出演してます(笑)
   それに某バイト先であの仲良し二人組と眼鏡をかけたあの方も出演してます(笑)
   "BLESS&21"で他に出演してほしかったのは?

特にいません。

97:今まで面倒だからユーザー登録なんてしてなかったけど、今回からはキチンと登録しようと決心しましたか?

登録先が死んでしまっていてはどうしようもありません。

98:誰のEDが一番感動(萌え)しましたか?

当然こだま先輩。ハッピーエンドを付け加えた舞人はこの上なく偉いです。
舞人がいてくれるだけで幸せというこだま先輩のラブラブ発言も最高。

99:ゲーム全体の感想をどうぞ〜☆ あ、長すぎるのはのーさんきゅーでお願いしますね。

主人公と各キャラの会話や掛け合いが非常に面白くて楽しいです。
ストーリー終盤の展開が説明不足で手抜きに近いのが残念で仕方ありません。

100:最後に一言どーぞ♪

また逢おう、桜舞うこの丘で――
それは舞い散る桜のように 100の質問

            回答者:皇帝栄ちゃん
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
「それ散る100の質問」を作成されたアッサムさんのHPです

inserted by FC2 system