解説キャラクター

パステルたん
本名ライヒ・パステルツェ。10歳。
赤と青のオッドアイが印 象的な少女作家。一人称は『私』。
クトゥルー神話存在コーナーではたまにゲスト解説を担当する 。
大人ぶった自信家だが、案外からかわれやすい性格。
微妙にツンデ レ要素あり。
実は星の智慧派の最年少司祭で、仲間内には隠れファンが多か ったりする。
愛称はパステルたん。
しかし彼女にしてみれば「その『たん』 禁止ーっ!」らしい。

ゲスト解説キャラ

イメージイラスト

リースさん
本名リース・フレキシブル。15歳。シャープな黒髪おかっぱの霊媒少女。一人称は『私』。
クトゥルー神話存在コーナーの解説役。まともな解説担当。
やや控えめでおとなしめな性格だけど芯は強いっぽい。
実は幼少時にラゴゼ・ヒイヨに捕食されており、数年間行方不明になっていた。
発見されたときは意識良好だったが、行方不明の間の記憶は一切無いそうな。
その霊能力を買われ、一時期ウィルマース・ファウンデーションに雇われていたとか。
ゲボ子とは最近知り合って親友の間柄に。

ゲボ子
本名ヴィータ・エヌオー。これでも17歳。金髪三つ編みの少女。一人称は『俺』らしい。
このコーナーではリースの相方を務める。ネタ解説担当。
見た目と名前からゲボ子呼ばわりされてる不憫な(?)子。
更には「鈴木なのは」で日本国籍を持つという微妙なネタっぷりを見せる。
魔法少女なんて死ねばいいのに。
存在の基本骨子は端的に表現すると「野比の○太」系列……だったが、変な方向へと成長。
青狸ポジションの旧支配者っぽい相方がいたが時空の彼方に消える、というかゲボ子が飛ばした。
新しい相方を探している時にリースと出会う。
謎の経歴を持ち、本人曰く少し前までケイオスシーカーでバイトしていたとかナントカ。
専用BGMは「夜明けの風」(本編未使用)


※ゲボ子はオグサさんのキャラクターです
※ゲボ子の紹介文はオグサさんに書いていただいております
※オグサさんのHPはコチラです

戻る

inserted by FC2 system